ガジェットリンク新人声優育成プロジェクト

ガジェットリンクでは、時代のニーズに応えられるよう、それぞれが持っている個性や長所を伸ばして行きたいと考えています。

一人ひとりと真剣に向き合いサポートして行く事で、全員が一人前の役者として成長していけるような環境作りに力を入れています。

そのための取り組みの一つが『ガジェットリンク新人声優育成プロジェクト』です。

このプロジェクトでは演技力+αを目指し、さまざまな事に挑戦しています。フリートークが得意な人にはフリートークを、イラストが得意な人にはイラストを、シナリオが書ける人にはシナリオを担当して貰い、一つのコンテンツをいっしょに作り上げていく。

ラジオドラマだったら僕が演出をする――みたいな。

そのための取り組みの一つが『ガジェットリンク新人声優育成プロジェクト』です。

このプロジェクトでは演技力+αを目指し、さまざまな事に挑戦しています。フリートークが得意な人にはフリートークを、イラストが得意な人にはイラストを、シナリオが書ける人にはシナリオを担当して貰い、一つのコンテンツをいっしょに作り上げていく。ラジオドラマだったら僕が演出をする――みたいな。

そんな風に、タレントを型にはめていくのでは無く、それぞれが持っているガジェット(特性)をリンクさせて行く事で、その時の、そのメンバーでしか産み出せないものを、タレントとスタッフが力を合わせて制作し、表に打ち出して行く。

ガジェットリンクだからこそ出来る事を実現したいと思い、タレントの育成とプロモーションも兼ねてスタートさせました。

ガジェットリンクを設立してからもうすぐで10年が経ちます。

今までやって来た下地があるからこそ、やっとこういう試みが出来るようになりました。

頼れるスタッフもいるので、ここからが本当の勝負だと思っています。

事務所としては、ヤル気のある新人には例えレッスン生でもどんどんチャンスをあげたいし、このプロジェクトを通して、実際の仕事に対応できる実力や経験を養って貰えたらと考えています。

次期戦力の育成を主な目的にしているので、基本的に「事務所に入ってまだあまり時間が経っていない駆け出しの新人声優が主役になれるプロジェクト」にしているんです。

自分一人ではなかなか出来ないこと、個性的なメンバーが集まっているからこそ出来る事、そういう事を、このプロジェクトを通して、声優業界に仕掛けていく「からくりの一つ」として機能させて行けたらと考えています。

◆現在進行中のプロジェクト