ワタシタチ ハ 「フリートークのコツ」「腹式呼吸」「舌の使い方」 ノ アイテム ヲ ゲット シタ。

おはようございます!りんたんです。
今回は私が稽古場日記を書かせていただきます。

今日は四回目のレッスン。
正しい姿勢が一番楽な姿勢ということで、まずは正しい姿勢について学びました。
そして腹式呼吸。
新しく、丹田だけではなくおへその指3本上も意識するということを知ることができました!

また、前回とは違った筋トレや、舌の位置、巻舌のやり方、ハミング、「あいうえお いうえおあ ・・・」などの発声練習をしました。
言いにくい言葉がまだたくさんある・・・。
プロになるために完璧にするぞ!

そして、自分の読んだ本についての「フリートーク」もしました。
私は『夜が明けたら、いちばんに君に会いにいく』という汐見 夏衛さんの小説を紹介しました。
が、緊張してしまい、考えて練習してきた言葉が出てこず、うまく紹介することができませんでした。悔しい。。

フリートークは「トーク」なので普段の言葉は使わないことや、トーンダウンしてはいけないこと、擬音をうまく使うことなどを教えていただきました。

「起承転結」が大事で、何を一番に伝えたいのか、どうインパクトを与えてどこに向かって話すのか。

これもまた難しい。
ですが、フリートークも絶対に必要なもの。
これも訓練して慣れないといけません。

じゃじゃーん♪

ワタシタチ ハ 「フリートークのコツ」「腹式呼吸」「舌の使い方」 ノ アイテム ヲ ゲット シタ。

私たちは日々アイテムや武器を手にしています。

そう。手にするだけじゃダメ。
知識だけあってもダメなんです。

全部自分のものにするんだ。

こうしている間にも時間はすぎていく・・・
よし。今やるべきことをやるぞ。

ということで、今回の稽古場日記は終了です。最後まで読んで頂きありがとうございました!!