『稽古場ボイス日記』2018年5月号

この番組は、ガジェットリンクの事をもっともっと沢山の人に知って貰うために、新人声優が皆さんからの質問にガチで答えたりお題などに挑戦しちゃおうという番組です!

【パーソナリティ】
内田葵、善相原美紅、比嘉大樹

【おたより投稿フォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S44449585/

『語っている自分』というキャラを作れ!

おはようございます。はじめまして。楪 ユエと申します。
本日の日記を恐縮ですが担当させて頂きます。
拙い文ではございますが何卒宜しくお願い致します。

本日は前回出されていた課題「小説を一冊読んでその本のプレゼン」から入りました。
作者被りはありましたが皆、それぞれ違ったタイトルの作品について語ってくださりました。
三度の飯より本好きの私は語り過ぎてしまい、「長い!」と言われてしまいました。
割りとフラットに語り過ぎて「『語っている自分』というキャラを作れ!」と言われる方々もおり、好きすぎて感情が先走り、言葉にならない方もいたりと、皆の思わぬ一面を見つけました。

また、レッスンのナレーションについては、カラオケの採点機能を例えに、出すべき音の高さや、伝えたい内容の伝え方を無駄な力を入れず、明る過ぎず、暗過ぎずをアクセントとプロミネンスのみで伝えるか、ゆっくり話す意識等ご指導頂きました。
次回までに頂いたアドバイスを元に切磋琢磨していきます!

長くなりましたが、本日の内容となります!

まだま、だありがたい教えはあるのですが…本日は此処までと致します。
では、またご機会ございましたらお目に掛かれればと思います。

以上、楪ユエでした。

『平成ヒーローズ』

平成ヒーローズ

平成の世を平和にするため結成された『平成ヒーローズ』。
辛い時もいつも5人で戦ってきた。どんなに強い敵でも5人が揃えば無敵だった。
しかし、彼らにきたのは無情な通告。

――――平成の終わりである。

突きつけられた任期終了日。それぞれの想いを抱え、彼らは今日も出動命令を待っていた…。

【CAST】
赤池:中村公哉
青木:鈴木誠
桃川:清水香穂里
オペレーター:小沢日南子

【シナリオ】
朝比奈綾子

【イラスト】
清水香穂里

◆シーズンズ
ガジェットリンクの新人声優によるオムニバス形式のボイスドラマ。
毎月「季節」をテーマにさまざまなオリジナルストーリーを配信して行きます。

『すれ違いの午後』

すれ違いの午後

待望のGWに1人浮かれまくるタクミ!
しかし、親友のソウジとユカが何やら怪しげな様子…!
さらに、タクミに密かな恋心を抱くナオミも現れ、話はどんどんこじれていく!

【CAST】
タクミ:佐藤英明
ソウジ:尾関慧
ユカ:朝比奈綾子
ナオミ:堀優奈

【シナリオ】
土井尊

【イラスト】
堀優奈

◆シーズンズ
ガジェットリンクの新人声優によるオムニバス形式のボイスドラマ。
毎月「季節」をテーマにさまざまなオリジナルストーリーを配信して行きます。

二回目のレッスン

おはこんにちは!どうも!mocoです!

先日、二回目レッスンがありました!
レッスン会場に行くまでがやはり緊張してお腹が痛かった…(笑)

二回目レッスンの内容は、
・初回レッスンに出された課題の一冊小説を読んで感想を発表する!
・正しい呼吸法と体作り
をしました!

小説の感想では皆被りもなく、それぞれ色んなジャンルの本を知れたかなと思いました!
日常全く活字を読まない私なのですが「小説って面白いな」と思えました!
今、同期から一冊借りて、また新しい小説を読んでいます!(笑)

呼吸法、体作りでは平松さんから直々にレクチャーいただきました!
ガッツリ筋トレ!とかではなく、じわじわじわと汗が滲むようなものが多かったです!!!!!
ダイエット法にも適しているなと思いました!!!

メンバーも中々に個性的な人が多く私個人としてはこれからどんな風な関係になっていくか楽しみです!
皆の演技もまだ見たことないですしね!楽しみ楽しみo(^-^)o☆★☆★☆★
来週のレッスンも頑張りまーす!!!

ここまで読んで頂きありがとうございました!
以上!mocoでした!