思い切り真正面から突破!!

おはようございます!
初めてのブログ、わくわくしてます、ポテトサラダです!

最近、だいぶ過ごしやすい気温になりましたよね。
もう秋が近いってことなんでしょうか。
夜寝やすくて幸せいっぱいです!
でも突然の気温の変化、皆さん風邪には気をつけましょー!

今回お盆休みで一週空いての稽古でした。
久しぶりの稽古ー!とわくわくどきどきでした!
私、稽古で最初にやるマジカルバナナが大好きなんですー!!
頭固いから面白い発想はなかなか出ないけど…。
でも!「皆が次何言うのかな」とか、「その発想なかったぁ」とか、「私ならこう答えちゃうなぁ」とか…!
この何が起こるかわからない感じがとっても好きです!
他の人ともやってみたいなぁ、きっと全然違うものになるんだろうなぁ。

さて、稽古台本は前回の続き、感情をぶつけ合います!!
そして、ここまで来て注意されるアクセント…!言われてからも気づかなかった自分…!
自分の声全然聞いてない!
クラスの子に教えてもらって漸く理解して、「次も間違えたら嫌だなぁ」と。
そしたら平松さんに、
「そういうの考えながらやるとダメ」、「本番でそんなこと考えてたら勢いが落ちるでしょ」、「頭の片隅に置いて意識はしておく」
というようなことを言われました。
たしかにその通りで、間違ってるって思ってると直さなきゃって台本から離れる感じがします。
「思い切り真正面から突破!!」
逃げたり、回り道は本番でしないですもんね。
もちろん、注意されてすぐ理解出来るよう、自分の声はよく聞かないとですね…!

そうだ!今回はもう1つ面白いことをしたんです!
即興物語とでもいうんでしょうか、フリートークの練習でした。
難しかったけど、楽しかったです!
これも柔軟な発想が必要ですね、あと言葉をまとめる力も。
もっともっと頭を柔らかくしていきたいなぁ。

それでは、長々とお付き合いありがとうございました!
合言葉はー!グータッチ!
次回の稽古場日記もお楽しみに!
ポテトサラダでしたー!