相手の反応が変わればこちら側の反応ももちろん変わる

皆さん初めまして、マヨネーズが大好きなおまよと申します。
オススメのマヨ料理は食パンにマヨを塗り砂糖をかけてトースターで焼いたマヨシュガーパンです!!
この時期にようやく初ブログを書かせていただくのですが文章を考えるのは苦手なのでドキドキしております…

さて、今回のレッスンは引き続き取り組んでいた、真面目な人と謎の人2人の掛け合い台本です。私は真面目な人をやっていたのですが終始苦手なことがありまして…それは『驚くこと』です。
自然に驚けない、自然に驚くと凄く小さい表現に…
色んな人たちの驚き方を見てまだまだ勉強中ですが苦手なことは早く克服したいですね。願望ではなく実現へ!

今回やった真面目な人は、真面目が故に相手に揺さぶられやすいのですが、キャラが立ちにくいので謎の人と比べて面白さを引き出すのが難しいのです!!
面白さを引き出すためには相手の反応を考えて事細かに考えて受け取って出すといいとのこと。相手の反応が変わればこちら側の反応ももちろん変わるようにそれを利用して面白く…頭では分かっていても中々難しいですね。

今回でこの課題は終わりでしたが家に持ち帰り答えを出す、この作業が大切かなと今の私は思います。

春も顔を出しつつ暖かくなってきましたがインフルエンザや風邪もまだまだ流行っているのでお気をつけください!

以上おまよがお届けしました、またどこかで会える日を楽しみにしています!!