状況に合わせた速さをトレース

おはこんばんちは!!

初回のブログから久しゅうございますが、今回の担当は私、みかんでございましてよ!

今週は引き続き、朗読のレッスンでございます!

みかん本人は、実は学院時代、しゃべるのが早いと言われておりました…等拍を意識して早くならないように、自分なりに考えてやってきたのですが、ここで仇になるとは思いもしませんでした…。リズムやテンポ、遅くなりすぎず、状況に合わせた速さをトレースするということに四苦八苦しております…!

私は普段、小学校低学年の、放課後支援の仕事をしておりますが、どういう表現をしたら彼らが真剣に、楽しく聞いてくれるだろうかと、思い浮かべながらやるとうまくいく気がします…!

小返しレッスンで、少しずつですが、感覚を掴みつつあるみかんです!

次回レッスンは、全文を通しで朗読していきます!