楽しくOH!しゃべり場!#08.好きな声優さん…女性編

前回書きましたが・・・本当に好きなんですよね、『池田昌子』さんの声が!!

なんと表現すれば良いのか・・・・

『どこまでも上品で、そして、限りなく艶っぽい』

陳腐な言い方をすると、こうなる。

中学生の頃、愛読していた月刊誌が2誌あった。

その一つが『SFマガジン』

この雑誌に関しては次の機会に詳しく書こうと思う。

そしてもう一つが『スクリーン』または『ロードショー』という海外映画の紹介雑誌。

これらを毎月全種購読できれば、最高だったんですが、裕福ではない家庭の中坊のお小遣いでは、どれか一冊を買うのが精一杯。毎月悩みに悩んで1冊に絞っていました(笑)

そんな映画好きな少年は、『オードリー・ヘプバーン』が大好きだった。そして特に好きだったのが『ローマの休日』
その『ローマの休日』がテレビでオンエアされたとき、本当に驚いた、昂奮した!!

大好きなヘプバーンが日本語で喋っているのに違和感が無い!いや、無いどころか…一言一言がメチャクチャ可愛い!!
ヘプバーンの魅力が、吹き替えをすることで別人にならず、更に輝きを増している!ラストのキャストを食い入るように見、そこに『池田昌子』の名前を見つけたのだった!

それ以来、すっかりファンになってしまいました(〃艸〃)ムフッ