みなさん、おはようございます!最近シベリアというお菓子にハマっている、お菓子だいすき!甘いものだいすき!けいちーです!

いやー、シベリアおいしいですね。羊羹をカステラで挟んでいるというシンプルなお菓子ですが、不思議な食感と少し甘すぎるかも?と思うくらいの甘さが緑茶との相性ピッタリで、たまらないおいしさです!みなさんもぜひ緑茶と一緒に食べてみてください!

さてさて、今回のレッスンはランニングから始まりました。1周約900mあるレッスン場の周りをレッスン生みんなで自然を感じながら走ります。早く走る必要はないんです。自然を全身で感じながら自分のペースで気持ちよく笑顔で完走することが大事なのです!

レッスン場に戻ってきたら、軽く基礎練習を済ませた後にいよいよ、今回から始まった新しい台本!男女各二人ずつの掛け合いの台本でした。これを3つのグループに別れてグループ事で読解をし、最後にみんなの前で現時点での出来具合を発表するという内容でした。

今回の台本にはト書が少なく、キャラクター達の性格、置かれている状況など、グループ内で想像し、意見交換をしながら決めることが多く、いかにみんなに楽しんで聴いてもらえるように、でも内容はしっかり辻褄が合うように中身を決めるのはとても大変でした。

また今回の台本は掛け合い。相手のセリフを聴き、それに対してちゃんと答える。基本的な事ではありますがこれが意外と難しい。
自分のグループの事だけに耳を傾けるのではなく。他のグループの発表も見て聴いて、いい所をどんどん吸収していきたいです!