皆さんどうも!さっくんです!

暑い夏を如何お過ごしですか?

最近は台風の影響もあり、少し不安定な天気も続いておりますが、お盆はいい天気になると良いなと思ってます。

お天気の話はさておき、今日の日記を書いていきます!

皆さんは悩んだりすることはありますか?多分あると思います。

「悩み」ってワードはあまり良くない意味と捉えがちですが、実はお芝居には重要なエッセンスなのです。そのキャラクターの悩みを、自分が今悩んでいることを投影して演じると、それがリアルな感情になって演技がより生のお芝居に近づくんです。更に、お芝居を通じて自分の気持ちを出すことにより、意外と気持ちがスッキリしたりもするんです!

悩みを力に変えて…少し中二っぽい響きですが、この力でより良いお芝居をしていきたいなと思います!でも、溜め込みすぎるとオーバーヒートするので程ほどにですね(笑)

皆さんも悩みは溜め込み過ぎず、適度に発散させながら力に変えて、暑い夏を乗り切って行きましょう!

ではではまた~ノシ