はじめまして!演技も日常も全ては真剣と楽しさを根底に全身全霊全力全開で生き抜く演ジョイと申します!!

普段はこんな人間ですが、初回ぐらいは冷静に落ち着いて書かせて頂こうと思います(笑

前回のあらすじ(うちのクラスver)
基礎トレーニングをこなしたのち、我々は新しく受け取った掛け合いの台本に対して読解と実演を試しながらも試行錯誤を繰り返すのであった。

あらすじ終わり。

今回はその台本に入る前に、今一度アクセントやイントネーションを振り返る内容もありました。
日本の人達ですら意識する人の方が少ない日本語、日本語のプロの仲間入りをしていく以上これはやはり避けては通れない道!ましてや時代と共に移り変わっていく共通語や辞典!!
これはもう私達にとって一生勉強です。

・・・何が言いたいかですって??
この世界は一朝一夕ではないと言うことを今回改めて教えて頂いたレッスンでした♪

台本に関しても、まだまだ読解力に欠ける私に対して平松さんは教えてくれました。

「本をもっともっと読みなさい」と。

・・・ジャンルは問わないとのことです。
よって、次回のレッスンまで日にちが少し空くことですし、本を読んで精進していきたいと思う演ジョイでしたーー!!!