初めまして!オリハルコンです!
身体の固さから、そう呼ばれてます。

みなさん夏バテしてませんか?
僕は夏にも負けずレッスンに励んでいます!

レッスンでは、ウォーミングアップから、マジカルバナナなどのインプロをおこなっていくのですが、1から数字を回していき、7のつく数字、7の倍数、ゾロ目なら手を叩くというものがあります。少し前までは20や30になってくると誰かがつまづいていたのですが、最近は50、60まで続いて、間違えないように先を先を考えるのが大変…
こういったインプロ1つ1つからも成長や慣れが見えてきて、負けないように頑張ろう!と思わされます。

さて、今回は男性がサッカー、女性がバレーボールをテーマとした台本!1対1の掛け合いです!
自分と相手との関係、年齢や相手への思い、そういった基盤を明白にすることの重要性を再認識しました。
そして言葉の裏側を作ること、この重要性を実感しました。
例えば、嫌いというセリフがあっても好きという裏側があったりします。
ただ書いてある通りで読むだけでは意味がない、流れやキャラに合わせた裏側を作ることの大切さが分かりました。
裏側を作るために必要なのは、読解力、そして慣れです。
日頃から意識を持って、言葉の裏側や流れを考えること、考えることをやめないこと、これが大切だと思いました。

来週もこの台本が続きます!
より関係性を裏側をしっかり作り、更にいい物ができるように頑張ります!

最後まで読んでいただきありがとうございました!今後もよろしくお願いします!