考え抜く力

初めまして!!
おはようございます、こんにちは、こんばんわ。
兄さんと申します。

ニックネームの由来はクラスの中で自分が1番年上だからです。
みんな若い…けど気持ち、体力、元気は誰よりもある!!と言い聞かせてます!!

ガジェットリンクのレッスンでは、基礎をとても大切にしています。身体の使い方、発声練習、腹式呼吸を時間を掛けて行い、それからナレーション、台詞に移ります。

みんな日頃の練習の成果を発揮する為に真剣そのもの。仲間の演技を見るのはとても刺激になります。

1ヶ月掛けて行った台詞課題が終わった際に平松さんが仰られていたことが、「考えて、考えて、考えて、考え抜くこと」です。

自分の考えてたイメージに矛盾がないか、どこかに違和感が無いかをとことん考えて考えて考え抜き、もう大丈夫だと思ったら、後は思いのままに演じる。
イメージの中に矛盾があると、聴き手に伝わってしまうので矛盾が無くなるまで考えることが大事だと教えていただきました。

この「考え抜く力」を身に付ける事が当面の課題ですが、こうして課題を一つ一つ理解して行く事で自分の力になっていくと思うとワクワクが止まりません!!次回のレッスンが楽しみです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。次のブログが更新された際も是非よろしくお願いします!!