皆さま始めまして!
ピチピチの18歳かるてぃぶと申します。

男です。

期待した方ごめんなさい。
以後お見知りおきを…

今日のレッスンでは練習前には座学を聞かせて頂きました!
表現の勉強としてはもちろん「日本語」の勉強としても非常にタメになりました。
世の中には知るべき知らないことがたくさん転がってる…
世界って広い!ワールドイズワイド!

そして本日の練習メニューは前菜に「基礎的な呼吸練習」、メインディッシュに「筋トレ~声出しを添えて~と表情筋の鍛え方」、デザートには「レッスン生で輪になって数字を言うアレとレッスン生で輪になって連想しあうゲーム」となっておりました。美味。

家でもやれるような内容がほとんどとなっているので助かります。
しかし真面目にやればやるほど自分の力の無さを思い知りました。他人に指摘されるより精神的にキツいものがあります。しかし同時に「なにくそ自分如きに負けてられるか」とある種のモチベーションが生まれてきました。「練習」をしっかり考え、今後とも頑張っていきたいです!

そして「レッスン生で輪になって数字を言うアレとレッスン生で輪になって連想しあうゲーム」を行いました。長過ぎるので、もっと良い名前があればください。頑張れ俺の語彙力。

楽しんでアンテナの張り方を学ぶ、というスタンスの練習でした。説明を聞く分には簡単そうに聞こえるのですが、これが以外と続かない。自分のことだけでなく、他人に対するチャンネルをもっと強化せねばと思いました。

正直もっともっと書きたいことは有りますが、それは脳の中に刻み込んでおきます。

若輩者です故、皆様と打ち解けられるか戦々恐々としておりましたが、皆様実にユニークな方で嬉しいです。忠犬かる公として平松様、そして皆様のお手伝いをしたいと思います。御用があればお申し付けください。ワンワン!!

さあ、また一週間自分との闘いですが、頑張っていきます!
ここまで読んでくださりありがとうございました。

それでは、Auf Wiedersehen!