今まで勘違いしていたこと、初めて知ったこといっぱい学びました!

皆さんこんにちは!
初めてのブログに少しドキドキしてます笑
みずきちです。

今回の稽古は、まず初めに「アクセント」「イントネーション」「プロミネンス」の違いや呼吸法の使い分けなどのお話を聞きました!!

今まで勘違いしていたこと、初めて知ったこといっぱい学びました!

そして腹式呼吸で行う準備運動、発声練習、マジカルバナナなどなど基礎的なことをやりました!

準備運動では声優にとってとても大切な呼吸法の中の一つ『腹式呼吸』を使って体の色んなところを動かしました。

呼吸の一つ一つの意識をしっかり持って行うとじわっと汗が。。。(笑)

そして、今までやっていた背筋や腕立てなどの運動にも腹式呼吸を取り入れてワンランク上の筋トレが出来ました!!

発声練習では皆で円になって大きな声でしっかりとやりましたよ!!

最後にマジカルバナナをしたんですが、『どうしてマジカルバナナなんだろ……』と思っている自分がいました。でも平松さんからアフレコなどの収録現場に必要な基本的なことが含まれているというお話を聞いて納得したのと同時にこんなに真剣にマジカルバナナしたことないなって思いました(笑)

今回で4回目の稽古でしたが皆とも少しずつ打ち解けていい刺激になっています。

これからも頑張るぞっ☆彡