パワフルに!アイデア豊富に!

こんにちは、ぷぴいと申します!
今回初めて稽古場日記を書かせていただきます!

すっかり冬らしい寒さになりましたが、皆さん元気にしていらっしゃいますか?体調を崩してしまう季節ではありますが、手洗いうがいをきちんとして、よく食べて、よく寝て、規則正しい生活を送ってください(*^^*)

さて先日のレッスンなのですが、前半に今使っている台本の一部のセリフを通し、後半に新しい台本をいただいてレッスンを行いました。

まず前半のレッスンで、男女1人ずつの掛け合いなのですが、お互い非常にパワフルな演技をしなければならなくて、やったあとに「あ、自分、全然パワフルにやれてないじゃん」となってしまいました。あとに平松さんから全員に対して「もっとパワフルにやって!」という指導を頂きました。

そして後半のレッスンでは、新しい台本ということで、まずはそこに登場する4人のキャラクターを一通り演じてから自分のやりたいキャラクターを選びました。
この台本の題材がコメディーなのですが、とても頭を使わなければならなく、どうやったらクスッと笑ってくれるかなあと考えながら演じていました。しかしやったあとに「発想を豊かに!」の一言。

レッスンを受ける前にマジカルバナナをやっているのですが、そこでも「発想を豊かに!」と平松さんはおっしゃってくださいます。どのお芝居でも発想を豊かにして演じることは重要なのですが、今回のレッスンでさらに実感が湧きました。

まだまだ未熟なところが多い私ですが、どんどん成長できるように頑張ります!
拙い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
以上、ぷぴいでした!!