今起きてることにしっかりと反応していく

皆さんこんにちは!
久しぶりの日記となりました、ヒロです!

所内審査も終わり、台本稽古を行いました。

前回は台本の擦り合わせ、と流れを考え、今回は台本を読み込んだ上での稽古でしたが、文字の情報に惑わされてしまい話の先読みをしてしまう私たち…。

実際の登場人物たちには、次にある出来事が分からないので、今までの流れからの反応しか出来ないはずなのですが、予定調和な返しをしてしまうことが多々あります…。

それではキチンとしたドラマが生まれず、面白味のないものになってしまいます。

先に起こることではなく、今起きてることにしっかりと反応していくと、少しずつではありますが本に厚みが生まれました。

そのやり取りが楽しいのですが、まだまだ読みが甘い自分にもどかしさを感じます…!!

ちゃんとしたやり取りをしたいと強く思いながら、次回からの稽古も役の気持ちを考えてやり取りをしていきたいと思います!!

少し短いですが、今回はこの辺で!
夜が段々寒くなってきましたが、皆さんも体調にはお気をつけ下さいね!
ヒロでした!

繋がらない

皆様初めまして!
今回の稽古場日記はセンが担当させて頂きます<(_ _)>

日が落ちるのが早くなってきた今日この頃
9月最後のレッスンが終わってしまいました…
時が経つのが早く感じます( ?-?)

お久しぶりの『7』と『マジカルバナナ』…
みんなすっごいボロボロで私が泣いちゃう(T^T)

ただ今、全員共通の題材を頂き稽古に奮闘中です! ((꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆
先週から始まった題材で、1週間個人個人でセリフを読み解きどう表現していくかを練りまくりましたが…

『セリフが繋がっていない』
『その場の勢いとテンションで言ってる』
『雑』

惨敗でしたぁああ
んへぇ(´TωT`)

台本に書いてある事実、書いていない所の感情や状況
もっと想像して、もっと読めたはず、もっと考えられたはず

もっともっともっともっと…

足りないからやるしかない!
そう思い精進していくかないと感じました。

来週は所内審査のフィードバックがあります!
言われた事をどれだけ昇華出来るか…
次の所内審査で結果が出ます!(ああ、自分で自分にプレッシャーをかける…)

ここまで読んで下さりありがとうございました!!
以上センでした
またお会いしましょう ( *˘ ³˘)♡♡♡

『月ウサギの幻想曲』

月ウサギにとって一番大切とされる餅つきの季節園。
伝統に倣って餅つきをする白うさと黒うさ。
休憩に入ったところで、黒うさは白うさに自分の夢を打ち明ける。

【CAST】
白うさ:花守栞菜
黒うさ:山本麻由

【シナリオ】
鈴木真弥

【イラスト】
佐々木奈那

【演出】
平松広和

【音声編集】
齊藤翔

◆シーズンズ
ガジェットリンクの新人声優によるオムニバス形式のボイスドラマ。
毎月「季節」をテーマにさまざまなオリジナルストーリーを配信して行きます。